- TOP
- ご出店者様へのサポート
- 働きやすい環境づくり
働きやすい
環境づくり
三井不動産グループでは、お客さまならびにご出店者様からの信頼が一番の財産であることを自覚し、『Growing Together』という商業施設コンセプトをかかげ、ご出店者様や運営にかかわるすべてのスタッフとカを合わせてお客さまに愛される商業施設運営に努めております。これからも従業員の皆さまが働きやすい環境を整え、ソフト・ハードの両面からES向上を目指してまいります。以下、ES活動の一部をご紹介いたします。
※各取り組みは、施設により異なります。
従業員用休憩スペースの
見直し
ESアンケート調査を実施のうえ、従業員の皆さまの声に応えた休憩スペースの改装を実施しております。
・Free Wi-Fiの導入
・パウダールームの設置
・ミニコンビニやコンビニ自動販売機の設置 ・仮眠室の導入など
ららスター表彰制度
『輝く星=“ららスター”』
ご来館のお客さまより、お褒めの言葉をいただくなど、接客・サービスの模範となるスタッフを『輝く星=“ららスター”』と称して表彰する『ららスター制度』。接客サービスの質の向上とともにモチベーションアップにつながるよう、表彰制度を設けております。
充実した従業員研修
従業員の皆さまに、様々な研修をご用意しております。マナーや接客の基本、店内ディスプレイ等、テーマに応じた研修を適宜実施しています。
懇親パーティー・
レクリエーション
従業員の皆さまのモチベーション向上や、交流を深めることを目的とし、懇親パーティーやレクリエーションを定期的に開催しております。
採用活動の支援
求人メディアと連動した採用ホームページの運用や人材に関するセミナーなどを用意し、多様なチャネルで求人・採用サポートを行っております。
全国接客ロール
プレイングコンテスト
毎年「接客ロールプレイングコンテスト」を開催しています。多くの従業員の皆さまが、日々の接客で磨いた実力を披露しています。各施設の予選会を勝ち抜いた代表者は、「全国大会」でその技術を競い合います。
接客ロールプレイングコンテスト全国大会当日までの流れ
-
館内予選会
三井不動産商業マネジメント(株)が運営する施設の店舗から、各施設の代表者を決める予選会を開催いたします。
※一部施設を除く。 -
集合研修
代表に選ばれた方は大会本番を想定した研修を行います。
-
全国大会へ
「好感度」、「コミュニケーションカ」、「販売力」など様々なポイントで接客を競います。
関連情報
お問い合わせ・ご相談
商業施設に関するお問い合わせを承ります。
お気軽にお問い合わせください。