飲食事業者様向け - 商業施設への出店をご検討の方へ -

PROMPTIONAL ACTIVITIES

様々な販促活動

三井ショッピングパークカード/アプリ

三井ショッピングパークカード

三井不動産が展開する商業施設共通で利用可能なカードです。ご利用に応じてポイントが貯まりますので、購買意欲の向上はもとより、ポイント会員買上動向分析を行い、エリア・属性・来館頻度をもとに販促施策に活用。こうして相性のよい店舗の買い回りを分析したコラボレーション企画や、対象施設で共同プロモーションを展開するなど、より効果的な集客・販促が可能となります。また、今後の新たな商品・メニュー開発などにもご活用いただけます。

ポイントカード会員数
三井ショッピングパークポイントカード 約910万人
三井ショッピングパークカード《セゾン》 約390万人
合計 約1300万人

三井ショッピングパークアプリ

アプリを通じたクーポン発行やショップニュースで、お得感をアピール。アプリとポイントカードの連携により、顧客化促進および情報発信ツールとして活用しています。また一部施設では、スマホde注文(お店に並ばずアプリから注文・お支払い)も導入しており、今後拡大していく予定です。

ポイントアップデー

ポイントアップデー(通常時に+1ポイント ※追加分は施設負担)を定期的に開催しています。また、ららぽーとでは毎週水曜日に「水曜ポイントアップデー」として、カード会員の来店促進・買い上げ促進も図っています。
さらに各店舗のご負担で、追加のポイントアップ設定も可能。新たな顧客の獲得・客単価向上につなげていく機会として活用できます。
コロナ禍には、飲食・食物販店舗限定で16 時以降限定の「ポイントアップデー」も実施しました。

コロナ禍における飲食店舗様支援・販促施策の一例

お家でテイクアウト・デリバリー

都心型商業施設である「三井ショッピングパークパークアーバン」施設にてテイクアウト・デリバリーに対応した店舗を集約。WEBサイトなどで紹介、コロナ禍における飲食店舗の売上維持に貢献しました。

OZmallタイアップ「大切な人を祝う記念日レストラン」

年に一度の誕生日や記念日に大切な人とおいしい食事を。感度の高いレストランを紹介するOZmall。その編集部とのタイアップ企画を実施しました。編集部がお祝いのシーンに応じたレストラン選びをナビゲート。誰かをお祝いするそのひとときがより楽しいものになるように、Q&A形式で紹介しました。

&mallでの飲食店舗カタログギフト販売

コロナ禍における飲食店舗支援として、三井ショッピングパークのECサイトである「&mall」にてカタログを販売しました。カタログは10,000 円~30,000 円の合計3種類を用意し、お客様は購入したカタログギフトに掲載されている飲食店舗から自由に1店舗を選択して来店。 店舗はチケットと引き換えに、&mall 用に用意した「選べるスペシャルコース 」を提供しました。

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