1. TOP
  2. ご出店について
  3. ご出店の流れ

ご出店の流れ

出店のご検討から、店舗オープンまでのSTEPについて順を追ってご紹介いたします。​

step1面談

面談

ご出店お問い合わせをいただいた後、当社営業担当者との面談を実施。
ご出店検討内容の概要(ご出店希望の物件やエリア、時期、期間、希望面積等のご意向)についてヒアリングさせていただきます。

step2当社より
区画情報のご案内

ご希望の条件に該当する区画の有無を当社内にて確認後、ご案内可能な案件があれば具体的な区画と条件(物件、区画、面積、時期、期間、経済条件、内装仕様、ご意向表明の期限、その他留意事項など)をご提示します。

※区画の情報については複数社様へ同時にご案内させていただいております。予めご了承ください。

step3ご出店希望者様の
出店検討・ご意向表明

ご出店希望者様の出店検討・ご意向表明

当社からご提示させていただいた区画および条件に対して、ご出店者様にご出店の可否を再度ご検討いただきます。
ご出店のご意向が固まりましたら、その旨を当社営業担当者までご連絡ください。

step4当社内にて再度検討
・テナント方針決定

当社内にて再度検討・テナント方針決定

ご出店のご意向を頂戴したご出店希望者様の中から、当社内にてテナント方針を決定させていただきます。

step5契約手続き

契約手続き

契約書の内容について、当社営業担当者よりご説明させていただきます。契約書の内容をご確認いただき、合意後、定期建物賃貸借契約を締結します。

※必要に応じ、各種書類(商業登記簿謄本や印鑑証明など)をご手配いただきます。

step6各種説明会への
参加

各種説明会への参加

現場担当者(出店施設のオペレーションセンター担当スタッフ)とお引き合わせ後、内装設計説明会・出店者説明会へご参加いただきます。
内装設計説明会では店舗の内装設計や工事計画のご注意事項など、出店者説明会ではご出店までの具体的なスケジュール、各種提出資料などについてご案内いたします。

step7出店準備

出店準備

店舗オープンまでに以下のご対応をお願いいたします。

  • ・内装工事、各種検査の実施
  • ・店舗スタッフの教育(施設側でも従業員向けの講習を適宜実施しております。)
  • ・店舗オープン時における販促内容のすり合わせ
  • ・店舗商品の手配、搬入など
店舗オープン​

店舗オープン​

お問い合わせ・ご相談

商業施設に関するお問い合わせを承ります。
お気軽にお問い合わせください。